柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

遅くなってやって来た「パパいやいや期」💦

先月から始まった「老人性白内障治療薬」

老人性白内障・・・なんて、サキちゃんには似合わないお薬名。

私にとってサキちゃんは永遠の3歳児♥


1日3回さしています。

サキちゃん、嫌がらずお利口さんです✨



初めは、パパさんに目薬担当をお願いしようと思っていましたが、サキちゃんの「パパいやいや期」がやって来たんです。


3歳くらいと16歳前後の女の子によくあるでしょう?

パパいやいや期(笑)


パパさん散歩じゃ、💩しまてん!

パパさんがいる時はご飯食べまてん!

パパさんに目薬されるのなんてイヤでち!

お散歩だって出来ればママさんと行きたいんでち!


パパさん、ちょっと凹み気味です。




でもね、

私が思うにコレってパパさん大好き❤の裏返しなんじゃないかと・・・

安心して甘えているんでしょうね。


その証拠に夜寝る時、今まではパパさんは少し離れたサキちゃんが上れない高いベッドに一人で寝ていたのですが、

サキちゃんの夜の徘徊が始まって、わらにもすがる思いで、パパさんにサキちゃんと私のベットに寝てもらって、私はベッドの横に布団を敷いて、サキちゃんを真ん中に川の字で寝るようにしたんです。

そうしたら!

段々と夜の徘徊が治まってきて、今は1〜2回起きる程度に改善✨


何が良かったのかはわからないけど、パパさんと私とに挟まれて、安心して眠れているのではないかしら。と、思うんです。


そーよね、サキちゃん♥