柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

気持ち悪ーい大事件です

今日の記事は、とっても気持ち悪いです(>_<)
蛇の嫌いな方は、パスしてください!
あまりの気持ち悪さに、サキちゃんは今日は登場いたしません(>_<)
一緒に登場させるのが嫌だからです。
蛇の嫌いな方は、本当に、今日はパスしてくださいね。




怖い写真ですよ(>_<)





サキちゃんのお家は、山際に建っていて、しかも、ずーっと下の方には、ため池があるんです。
昨日、パパさんがいつものように、お庭を点検していると・・・
わわわっ!
我が家の横の緑道に、ヘビが・・・三匹!
うわっと、思った瞬間、我が家の土留めブロックの水抜き塩ビ管の中へ、スルスルーっと入って行きました。
何の蛇かな?っと、パソコンで調べると・・・『マムシ』(@_@;)
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・


小さな子どもが噛まれたら大変!
子どもでなくても噛まれたら大変!
サキちゃんが噛まれたら大変!


『マムシ』が三匹も(>_<)
考えた挙句、注意喚起のポスターを作り、ヘビが入った塩ビ管にヘビが外に出られないようにブロックで蓋をしました。
どうしよう・・・どうしよう・・・中にいるよ・・・


パパさんが、害獣駆除を専門にやっている方に連絡して、今日、駆除に来てもらう事に。
駆除の様子です。
かなり気持ち悪いですよ!



ブロックを外すと・・・いたぁーーーー(>_<)


きゃーーーーーー!
塩ビ管の中から・・・一匹・・・また一匹・・・


うそでしょー!
うそだと言って―!
なんとなんと・・・6匹!


「マムシ」が6匹もいました・・・気絶・・・

この方に、今後1年間、時々点検してくれるようにお願いしました。
「まむし・マムシ・蝮」・・・(泣)
もう、デジカメのストラップさえ、ヘビに見えます(T_T)
嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(T▽T)