柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

キセキが起きたような今日でした。

昨日、サキちゃんの姪っ子のこはるちゃんから、お山のめぐみのたけのこやわらびの詰め合わせを頂いたので、今日のお夕飯は筍づくし✨


今年の筍も柔らかくて甘い、とっても美味しいたけのこでした✨

簡単な料理でも、素材が良いととても美味しい💕


・・・🌙・・・🌙・・・🌙・・・



実はサキちゃん、昨夜調子が急降下して大変でした。


私もパパさんも一睡もせず、サキちゃんを励まし続けて朝を迎えました。


病院が開くのを待ち、朝イチでかかりつけの動物病院を受診しましたが、なんと、いつもの先生がお二人共お休み😭


代診のはじめましての先生に診ていただくことに。


ゴールデンウィークに病院が開いていることだけでも感謝なので、文句は言いません。


一生懸命今までの経過を説明して、レントゲンを撮って頂き必死に症状の説明を・・・っと!


代診の先生が「実は、先程担当の○○先生にお電話して相談したのです。そしたら、今近くにいるからと、来てくれたんですよ」と!!



普段着に抱っこ紐で赤ちゃんを抱いたサキちゃんの主治医が目の前に登場✨✨✨✨✨


私、危なく号泣するところでした。




・・・🌕・・・🌕・・・🌕・・・




サキちゃんは、我が家に来た時から「気管虚脱」がありました。

それが、何かのきっかけで急激に悪化した為の昨夜の不調だろうとの診断でした。


原因がわかったので、治療開始です。

お薬を出していただきました。



帰宅後、サキちゃんと二人、デッキでうぐいすの声を聞くパパさんとサキちゃん。


昨夜は多分一睡も出来なかったサキちゃん。

苦しかったね。

 


パパさんとサキちゃん・・・


午後になって、ようやくお薬が良く効き始めました。

だいぶ呼吸が楽になってきたようです。

パパさんの表情でもわかります。



サキちゃんも私達も、周りの方々に助けていただいて今があります。


全てに感謝です。



サキちゃん、今夜は気持ちよくゆっくり休めますように。