柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

南高梅のシロップ作りと日々の楽しい事

6月14日  (月)


今日は週の始まり!

パパさんとサキちゃんがお仕事に出掛けていきました。


いってらっしゃーい!


・・・さぁ、何をしよう。


昨日の受診で、めまいが悪化しないように、まだまだ気を緩めてはいけませんよと、釘を刺されて来たし、


せっかくここまで回復したのに、今しなくても良い事をして また悪化させてしまったら、パパさんに会わす顔がありません💦


心にブレーキをかけつつ


梅シロップ作り  第2段!

✨「南高梅」✨

しかも、熟してる(*≧∇≦)ノ良い香り~


先日作った角田の青梅のシロップは、

パパさんがうまい♪うまい♪とサイダー割にして飲んでくれています。

良いパパさんだね。(〃ω〃)ウレシイ


あっ・・・

いってらっしゃーい!の前にもう、完成しちゃってましたね(^-^;

きっと南高梅も美味しいよ♪



そして


サキちゃんがフローリングの床だと どうも滑るようなので、とりあえずの対策でマットを敷き詰めていましたが


今日ようやく「滑り止め 床用コーティング剤」を塗りました!

今回は、手抜き(^-^;

床は軽く掃除しただけで塗っちゃいました。本来は綺麗に汚れを落としてからなんだけど(笑)

まぁ、いいや(≧▽≦)


そしてそして、

先日姉から送られてきたベトナム直送空輸ライチ!


種を水に浸けてみたら、あっという間に発芽!!!

(*≧∇≦)ノやったぁー!

また土に植えて楽しみましょ♪

前回のは冬に凍らせてダメにしてしまったから。

リベンジです!


そしてね、4月20日に私の退職祝いにパパさんがくれた花束の中にあった観葉植物枝。


水に浸けて根を出させて、それを植木鉢に植えてみました。

しっかり根づいて、新芽も沢山出ました。

思い出の花束が、鉢植えになりました。

何て言う名前の植物なのかな。


探すと楽しい事が沢山ありますね。