柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月19日 (金) 優しさの小包

11月19日  (金)


お手手のカユカユを執拗にペロペロして、ちょっと目を離した隙に、あっという間に皮膚に穴が空いてしまったサキちゃん。


ペロペロしないように大きなエリザベスカラーをつけられて、

ストレスフルなサキちゃんへ

「優しさの小包」が届きました✨


心のこもった手作りオーダーメイドの

布製エリザベスカラーです。

可愛い♥️


今までの巨大エリザベスカラーを参考に寸法をお伝えしたので・・・


折り返して使用して、こんな感じに✨


ちょっとした拍子に、前足でカラーを踏んづけてしまうので、

もう一折り、折り返してみました✨



そしたら!

じゃーん✨


病院へも、こうして行ってみました。

「サキちゃん、良いねぇ✨」

「可愛い♥️サキちゃん!」

先生や看護士さん達からも大絶賛でした!


狭い所を歩くのも、お水を飲むのも、ネンネするのも、お散歩も、自由に出来ます。


そして、肝心のカユカユお手手には、届きそうで届かない

今日一日、こうして過ごしましたが、

一度もなめずに過ごせました。

辺りにガツガツぶつかる事も、

ソファーから飛び降りた時に喉がグェッとなる事も、

椅子の角に引っ掛かって、動けなくなる事も、ありません✨


本当に、本当に、

有難うございます。


🐕️  わたち、とーっても嬉しいでち!

       とってもらくちんでちよ♥️

       ありがとうでち♥️



これ↓が、今までお世話になっていたエリザベスカラー。

猛烈な痒みの時は、またこちらのお世話になる時もあると思いますが。


本当に酷い時だけ、この凄いエリザベスカラーのお世話になろうね。

優しさのエリザベスカラーのお陰で、

だいーぶ楽になったね。

良かったね、サキちゃん。



そして、今日の病院受診の結果です。

血液検査

超音波診断

をして頂きました。


膵臓は、血液検査もエコーも落ち着いていて良い感じ。

胆泥が気になる事、胆管の流れが悪い事、胆のうの血液検査の数字が良くない事、等から、胆のう薬を追加して頂きました。(以前も飲んだことのあるお薬です)

それと、カユカユの塗り薬のステロイドの為か、肝臓の値は軒並み悪くなっていました。

早くカユカユが治って、お薬を中止したいところです。

貧血検査は、全部赤字だったのが、1つ以外は全部黒字に改善されていました(*≧∇≦)ノ


サキちゃん、今日も病院がんばりました。


いつもサキちゃんを気に掛けてくださって、ありがとうございます♪