柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月30日 (水) 見つめるサキちゃん

3月30日  (水)


本日2つ目の記事です✨


以前も記事にした事がありますが、

サキちゃんはお散歩中に、前方から歩いて来る人がいると立ち止まって、サキちゃんの横を通り過ぎて行くまで見つめます。

仁王立ちして、遠慮無く真っ正面からじいーーーっと見つめます。


しっぽを振るでもなく、喜んで近づくわけでも、吠えるわけでも、逃げようとするわけでも無く、

ただただ、ニコニコお顔でその人がサキちゃんの横を通り過ぎて行くのを、じいーーーっと見つめるんです。


なんだか申し訳なくて、歩こうと引っ張っても拒否犬発動。

仁王立ちして、動かないのです。


なので、見つめられたほとんどの人が、照れ笑いしたりサキちゃんに声をかけてくれたりして、すれ違います。


👩「なんだか恥ずかしいわぁ~✨」とか

👨「気に入られちゃったなぁ~♥️」とか



先日、冷たそうな雰囲気の若い男性に、

すれ違いざま「かわいいっ!」と声をかけてもらったと、パパさんがシミジミ話していました。


本当に、つめたーい感じのする若者だったんだ。

ああいう人でも、声をかけてくれるんだなぁ~と。


サキちゃんには、服装や髪型なんて関係ないんですよね。

だから、その人の本質を垣間見る事が出来るのかもしれません。


サキちゃんって、凄いなって思う瞬間です。