柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

6月2日 (木) シジュウカラの卵がかえったようです✨

6月2日  (木)


4月3日に我が家のポストに巣作りを始めたシジュウカラ。

(2ヶ月が経ち、注意書きもボロボロに💦)


途中めっきり寒くなったり、雨の日が続いたり、逆に高温だったりで、

しーんと静まりかえったポストに気を揉んでいましたが・・・


無事に産卵抱卵そして孵化!!

出来たようです✨

🎉✨😆✨🎊


今日初めて、ポストの中からピーピー♪チィーチィー♪雛の鳴き声が聞こえました!

(*≧∇≦)ノやったーーー!


換気の為に少しだけ開けた玄関ドアに

サキちゃんが💦


🐕️匂いまち!


🐕️小鳥の赤ちゃんの匂いでちよ!

     ピーピー声も聞こえまち!!

👩そーっとしておきましょうね♪


🐕️ここで見張ってまちから!

サキちゃんには、ポストの中の様子が手に取るように聞こえるし匂うのでしょうね(笑)


しばらくはピーピー♪チィーチィー♪

賑やかな玄関になります♪

嬉しいなっ!