柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

困らせてごめんね。ジョン君・・・

サキちゃんのお散歩で、この頃よく会うようになったワンちゃん。

中年御夫婦に連れられて散歩してるけど・・・

この子は確か・・・ジョン君よね。

以前はおじいちゃんと2人でお散歩してたジョン君じゃないのかな。


いつも野球帽をかぶってハツラツとして、『スーパーからお魚のアラを買ってきて美味しい出汁をとってジョンに飲ませてるんだ✨』って話してくれたおじいちゃん。


サキちゃんの膵炎とか体調不良で、お散歩の時間がズレたりで、暫くお会いしていないけど・・・ジョン君のお父さん、体調悪いのかな。


中年の御夫婦と、いつもはご挨拶程度だったのですが、先日思い切って話しかけてみました。

まずはワンちゃんのお名前を聞けばいいわね・・・そしたら、ジョン君だって確認できるから。


そしたらね、

👨👩『じゅん です♪』って。


え?

じゅん君?


👨👩いつもお散歩させていたおじいちゃんが亡くなって、おばあちゃん一人ではお散歩させるのが難しいから、私達がお散歩させに来ているんですよ。・・・と。


やっぱりジョン君だ!

えっ・・・おじいちゃん、あんなにお元気そうだったのに・・・亡くなられたなんて・・・。




そして、


『ジョンくん』じゃなくて『じゅん君』だったのか。

私、おじいちゃん達とお会いする度に『ジョン君!ジョン君!』って呼んでた。


おじいちゃんが、なんとなーーく、気まずそうなお顔してたのは、私が名前を間違って呼んでいたからなんだね。


すっかりジョン君だと思って。


ごめんね、おじいちゃん。

じゅん君、だったんだね。


おじいちゃんのなんとなーく気まずそうなお顔も、元々そーゆー人なんだって思って、気にしなかった。


今更だけど。ごめんね。


寂しい気持ちと、

なんと言葉にしたら良いのかわからない気持ちで一杯になりました。

じゅん君でもジョン君でも、

ジョン君に変わりはないでちょ♥