柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんツチノコ

1月5日 (日)


今日でパパさんと兄ちゃんのながぁーいお休みも終わりです。


明日から、がんばろっ!

とはいうものの、月曜日スタートと思うだけで気が重いようです。


ここから、サキちゃんがつぶやきます。


昨日のあたちの日記、読んでくれまちたか?


昨日は、ぱぱさんもママさんも、兄ちゃん爺ちゃん、こはるちゃんのママさん、お姉ちゃん、みぃーんなで、あたちをみてニコニコしていたんでち。


後でママさんが教えてくれまちた。

それは、

「苦笑い」

っていう、笑い方なんですって。

昨日はあたち達の「苦笑い始め」でちた。


いちこちゃんが、慰めてくれまちた。

あたちも、いちこちゃんの真似をして「ツチノコ」になります。