柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんに手作りご飯

6月9日 (火)


最近、週に2~3回の割合でサキちゃんのご飯を手作りしています。


朝に1日分を作って、朝昼夜と三回に分けて食べます。


食の細いサキちゃんが

「美味しいっ!美味しいっ!」と、

ガツガツもりもり食べてくれるのが とても嬉しいのです。


カリカリドッグフードと1日おきくらいかな。



ここから、くらーい話です。

気分を下げたくない方は読まないで下さいね。


我が家の爺ちゃん(私の実父)、

私が作ったご飯を

美味しくなさそうって 箸ではじいたり

「うわぁわぁわぁわぁー💦」って声を出して あからさまに嫌な顔をしたり

せっかく作ったのに箸もつけなかったり。←足りない分はお菓子を食べます。

自分が好きなメニューじゃない時は、基本何も喋らず不機嫌。


悪気があるのか無いのか、しょっちゅう平気でこんな事をする人なんです。


以前は、私、よく泣いてました。

今はもう慣れましたけどね(T^T)



そこで、なんです!!


そこで、サキちゃん♥️なんです。


ここでまた、私の今までの心の傷を癒してくれるサキちゃんがいました✨


私がサキちゃんのご飯を手作りしている間、キッチンにちょこんと座りキラキラおめめで見つめてくれて✨


出来上がると、待ちきれない様子で✨

美味しいっ!美味しいっ!と、ガツガツもりもり食べてくれるサキちゃん♥️


なんと癒されることか!


サキちゃんのご飯を作っている時の幸福感と言ったら♥️

心がピンク色になっている感じ。

私、サキちゃんにまた救われています。