柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

うつうつを吹っ飛ばそう✨

12月22日 (火)


連日の寒さと積雪の中のお散歩で、

お疲れ気味のサキちゃん。


👩「サキちゃん、お散歩に行きますよ~♪」


お誘いするまでお布団の中でウトウト。

(。-ω-)zzz


でも、元気にお布団から出て来て


いつもの様に張りきってお散歩出来ました。

(〃ω〃)ほっ



介護のお仕事をしている私は、なかなかお友達と会食なんて出来ません。


パパさんの実家に行くのさえ 憚られます。

万が一

うつしたらどうしよう・・・

もらってきちゃったらどうしよう・・・


思いきって行った実家でも、マスクを着けたまま💦


怪訝な顔をされつつも、マスクは外せません。



あぁーー、ストレスだぁ~

。・゜・(ノД`)・゜・。


サキちゃん散歩しても、うつうつが晴れない・・・( ω-、)


そんな時は~

「竹脇まりな」さんと一緒に宅トレ✨

うつうつとして、

どうにも元気がでない時。

まりなさんと一緒に、身体を動かすと、あら不思議!!

身体も心もスッキリ✨

リフレッシュ出来ます。



私は良性発作性頭位目眩症を抱えているので、ピョンピョン飛び跳ねたり頭を激しく振るのは厳禁(´Д`|||)


腰椎滑り症もあるので、キツイ運動は不安( ω-、)


肩鍵盤断裂もあるし・・・

(T^T)モウ ガタガタヤナイカイ💦



でもっ!

この竹脇まりなさんのメニューには、

寝たまま

座ったまま

飛ばない

3分とか簡単楽々メニューが豊富✨


私にも出来るぅ(*≧∇≦)ノウレシイ

こんな私でも、もう半年くらい続けられています。


楽しくて、前向きな気持ちにしてくれる動画なんですよ。

(人´∀`*)アリガトウ


私みたいに 体力に自身の無い人「足パカ」から入るのがオススメです!


皆で元気になろっ(*≧∇≦)ノ