柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月4日 (月) 膵炎の再発 ③

10月4日  (月)


いつもサキちゃんの事を見守って頂きありがとうございます。


今朝のサキちゃんです。

気持ち良さそうなお顔です。


そして、只今12時!

サキちゃん、発熱なし(*≧∇≦)ノヤッター

嘔吐無しです(*≧∇≦)ノウレシイ

無事に11時のご飯も食べることが出来ました。


劇的に悪化する事は抑えられたようです(;ω;)


皆さんから頂いたパワーのお陰です。

本当に、気持ちを強く持つことが出来ました。

ありがとうございました。

🐕️ごはんたべられまちた。

     わたちのこと、応援してくれて、ありがとうございます!



今回は、膵炎を患っていることが解っていたので、初期対応が適切でした。


嘔吐から5時間経過時点で使用限度量一杯のステロイドと強い吐き気止めを注射出来たことで、劇化せずに食い止められたのではないか?と、しろーとながらに考えています。


これからも、特に原因が無くてもこのような事が起こるのだと、肝に銘じておかなければなりません。


毎回今回のように嘔吐から5時間で病院受診なんて、上手く行く訳が無いので、対処法も先生に相談しておかねば。


とにかく、このまま安定してくれたらと祈るばかりです。


皆さんにご心配をお掛けしているので、取り急ぎご報告でした。