柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

我が家の秋

今日はいつもの元お蕎麦屋さんにお呼ばれして行ってきました☺



最初に「渡辺ぶどう」さんへ行ってぶどうを購入だー!

👨俺はピオーネ✨

👩私はキャンベル💕

👨👩シャインマスカットも!

なーんて意気揚々と・・・あれ?

お店はどこだったかしら?

道路沿いの「渡辺ぶどう」の大きな看板は外されていて、ほぼ今季の営業は終了してました🍇

だけど、立派なシャインマスカットをB級のお値段で分けて頂いて、満足満足☺


産直「よってけポポラ」にも寄りました☺

辺り一面果樹園です。


りんごがたわわになってます。

今年のりんごは甘みが強くて美味しいらしいです🍎

りんごが大好きなお爺さんにおみやげに買いました。立派なりんごが1個50円程で買えます。高いものは高いけど、安くても美味しいりんごです🍎



そしてようやく、本命のお蕎麦〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


お煮しめも美味しかったー!

次来る時は、きのこ汁作るからね✨と、おかみさん。

あぁ、楽しみたなぁ♪

女将さんと親方を見ていると、歳を重ねるのが怖くなくなります。本当に楽しそうに暮らしていて、素敵です。




〜🍎〜🍎〜🍎〜🍎〜🍎〜


今日はちょっと疲れまちた🌀


甘えん坊なサキちゃんです。

早めにねんねしましょうね。