柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

良いもの みぃーつけた!

今日の南川ダム散歩で、面白い木を見つけました。


ゴロゴロと、キウイくらいの大きさの実を 沢山つけています!
何の実かしら・・・宇宙人のたまごみたい(^_^;)


公園に植えてあるのだから…毒ではないよね。


サキちゃんも夢中です・・・


サキちゃんの歯型付き(笑)


調べてみたら、「とちの実」でした。
とち餅のとちの実ですね(#^.^#)
何年も通っている公園なのに、初めて見ました。

猛暑だった今年の夏ですが、暑いのが得意な植物もいるのですね。。
「さるすべり」も綺麗だったけど、「とちの実」も豊作だったのかな?