柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

12月30日 サキちゃんと私と

こんにちは。

サキちゃんママです。

今日のパパさんは、爺ちゃんと一緒に年越蕎麦を受け取りに、隣県 山形県東根の「蕎麦 やま田」さんへ。

美味しいお蕎麦を食べて、年越し用の生蕎麦をもらってきてくれます。

帰りには、お正月の食材をお買い物、お願いしました。


帰省中の兄ちゃんは、地元のお友達とおでかけ。

大学では、毎日毎日寝るまもなく勉強する日々の兄ちゃん。

地元の幼なじみ達と数日間一緒に過ごすと、自分の勉強一色の生活が、モノクロに見えて、心がざわつくようです。

でもそれも、乗り越えていかなくちゃ。


兄ちゃん、今回のめまいの説明を、解りやすい図を見せて説明してくれました。

私が病気のデパートなお陰で、兄ちゃんに、日に日に、知識が詰まっていくのを実感できます。



今日は30日。

今年は大掃除は無しにしましょうね。

まぁいいか。

下を向くと、くるん♪ と、地球が回っちゃうから。


お年越しとおせち料理も、明日届くおせちと、頂いたもので充分ですね。


お餅とあんこはパパさんの実家から頂いたので間に合います。


ありがたいなぁ。


今年の目標「いつも変わらず元気でいる」果たせなかったなぁ。


今年の締めくくりブログも、相変わらず

しけてるなぁ・・・私。


冒頭の写真のサキちゃんを目の前に、ヒーターにあたりながら、ぽけーっと、過ごしてます。


いつもサキちゃんが寄り添ってくれるので、心あたたかく過ごせます。


ありがとうございます。