柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月27日 (水) 緊急搬送。( ;∀;)

10月27日 (水)


本日代理更新です。


もうね、大丈夫だと思って安心してると、
また違う事が起きて、次から次と降って来て寿命が縮みますわ。


今日は、事務所の外の片付け作業に妻がサキを連れて来てくれました。
私は仕事をしていたわけですが・・・。
あれ?サキちゃん咳込んでるね・・・。大丈夫かな?
視界に入らないところにいたので様子を確認すると、
後ろ足に力が入らず床に崩れ落ちました。げっ!
立たせて見るとまた崩れ落ちます。顔を見ると右目が閉じたまま開きません。
これはマズイ!もしかして、人間で言えば脳梗塞のようなもんじゃないのかと、
慌てて妻と病院に緊急搬送しました。


すぐに診察していただけました。
まずは血液検査。結果が出るまで他にもあれこれと検査して、
少し右側の反応が弱いとは言われたものの、脳から来るものであれば
これだけでは済まないので脳からではないのではないかとの所見。
血液検査の結果も、神経系の数値に異常が出ていないので違うだろうとのこと。
血液検査の結果を見たドクターは超ニコニコ。
膵臓をはじめ、高脂血症、肝臓他、経過観察中の数値がかなり改善されていました。
サキちゃん頑張りましたね。献身的なお世話の賜物ですねと言われましたが、
ドクターの適切な治療のお陰ですよね。


今日のことは、もしかしたら立ち眩みのような一時的なものじゃないかとのことで、
継続して治療するようなものではないでしょうとの判断でした。


心配しました。不安でした。
右足から崩れ落ちたんですよ。右目が開かなかったんですよ。
半身麻痺のようなことが起きたと思ったんですよ。
そうなると脳だと思ったんですよ。
大丈夫だろうとは言われてきましたが、
またひとつ心配事が増えたというのが正直なところ。
でも、心配かけてくれていいから長生きしてくれというのが願い。
どうか願いが叶いますように。


妻からLINEで写真が来ました。

復活して私の帰りを待っているようです。
今日は早目に帰宅しました。
今から今日最後の用足し散歩に行ってきます。(*'▽')