柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お散歩コースに立入禁止テープが!

サキちゃんのお気に入りの森の中のお散歩コース。

今日歩いていたら、立入禁止の黄色いテープと三角コーンと物々しい看板が立っていました。

サキちゃんの遠く後ろにあるのがそれです。



なんだ?なんだ?と、見てみると

危険!!🐝スズメバチに注意!!

立入禁止!!!となっていました。



スズメバチ、サキちゃんは一度刺された経験があります🐝

急にキャキャキャキャと泣く足元にいるサキちゃんを見たら、サキちゃんがポトリとスズメバチを咥えて落としたんです。同時にサキちゃんの足がビーーンと😱動かなくなって、身体がキューッとなって、キャキャキャと泣くのも止まらず震えが来てとても痛そうでどうなることかと怖かった。その時は直ぐに動物病院へ行って処置して頂いて事なきを得ましたが。

(刺された時の様子、私の記憶と違っていて、正しく修正しました)


暫くはここには来ない方が良いね🐝



何方かが刺されたのかな。巣があるのかな。

今年は身近な方もスズメバチに何箇所も刺されたとか。(命に別状はなかったものの・・・)

スズメバチが多いのかもしれません。

この時期毎年悩まされる「カメムシ」は、今年は極端に少ないんです。

やはり、地球が何かおかしくなってます。


今から生まれてくる子ども達のためにも、環境を守るために出来ることから皆で取り組みましょ!!

🐶ましょ!でち!