柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今日も山形。( ̄∀ ̄;)

本日代理更新です。



先週。
こはるちゃんちと御一緒して、お蕎麦を食べて来ましたが、
立ち寄った葡萄農家が今年は10月10日で終了と聞いていて、
もう1回食べたいと思い・・・今日も山形・東根へ。d(o^v^o)b


まずはいつもの産直「よってけポポラ」へ。
とりあえず蕎麦のやま田へ電話をしておいて、
もう東根にいるけど買い物してからお邪魔しますと伝えておきました。
ポポラでは、これまた今年最後だろうと桃を多目に買い込み。
それとサトイモとマコモダケ、オジィ用のリンゴ等を買い込みました。^^
↓が桃。



駐車場脇の果樹園の中で、サキちゃんはちょっとお花摘み。



さあ、次は葡萄農家さんへ。
間もなく終了の時期だからなのか、今日は混んでいました。
順番を待って、何件か送る分の手配をして、ウチの分も購入してきました。
シャインマスカット・ピオーネ・ナイアガラ・安芸クイーンを詰め合わせで。
おまけでスチューベンもいただきました。



葡萄屋さんが混んでいたため、やま田に到着したのは14時過ぎ・・・。
14時で終わりのお店なんですが・・・イヤな顔もせず待っていてくれました。
先週は無かった「キノコ汁せいろ」があったので迷わずそれに。
この季節限定。親方が山で採って来るキノコのキノコ汁♪
もちろん大盛り2つで、私の分は妻から増し増しで夢の特盛。^^





今日も大変美味しくいただいてきました。
食べている間に、親方が近所から豆もらってくるから待っててーとのことで、
採りたての枝豆もいただいてきました。
少し茶飲み話をして、それではまたーとお店を出て、今度はサキちゃんの番。
去年から何度か立ち寄っている、やま田の近くのダム公園へ。


誰もいないし・・・とノーリードでちょっと遊んできました。
サキちゃんの大好きなピコピコボール。
そーれ!










いっぱい走れて楽しいんですけど・・・クマが出そうで恐いので
そこそこ遊んで退散してきました。^^;
今日も美味しいものいっぱい、楽しいこといっぱいの1日でした。^^


そうそう。今日のサキちゃんのハーネスはおにゅーですよ。
今までと同じ物を買おうとしていたんですが、
いつまでたっても品切れのままなので、
似たような作りの物を探して探してようやく購入。 ̄ー ̄)
なかなかいいでしょ?(o^ ^o) /