柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

嬉しい電話

8月23日 (日)


本日代理更新です。


今日は少しだけ暑さが和らいだ感じのサキちゃん地方。
今朝、庭を眺めたら芝生が半分ほど枯れていました・・・。
もう秋まで本格的な手入れは諦めた方がいい気がしてきました。
猛暑の中で手入れした分は全て無駄になってる感じなので。( ;∀;)


さて。金曜日のこと。
仕事中に携帯に着信。知らない番号です。
誰だコイツ・・・。不審に思いながらも出ると、過日注文していた家具屋さんから配達確認の電話。(笑)
「明日の配達になっていますが、朝9時くらいでどうでしょうかー?」
マジ?ラッキー♪
この手の配達は何時になるか不明な場合が多く、過去に朝から夜まで待ったこともあります。
9時に来てくれたら、以降は自由に使えるね♪
助かりまーす。よろしくお願いします。


その後しばらくして、また携帯に着信。
おぅぅ、蕎麦のやま田さんだ!
「お陰様で親方も調子良くて、明日蕎麦打つかなあって言ってるんだけど都合どう?
近所からいただきものだけどトマトもいっぱいあるから来ない?」
マジ?蕎麦打てるくらい調子いいの?
行く行く。行きますよ。用事があってもそれを無かったことにしても行きますって。


親方。大病しました。お店は7月末で閉店ということになりました。
2回入院して、まだ退院から2週間。蕎麦打つ気力が出るくらい調子いいなんて信じられません。
蕎麦食べに来ないかってお誘いをこんなに早くもらえるなんて。
退院した時にも電話をくれましたが、親方の声を聞いて泣きそうでした。
新蕎麦の時期くらいには打てるようになってるかなあなんて言ってたのに。


ということで昨日の土曜日。
朝一番で来た家具屋さんが届けてくれたのはコチラ♪



妻とサキちゃんのお昼寝用品。(笑)
設置は息子の部屋。(笑)


気持ちよくお昼寝できそうです。(*'▽')


その後に久しぶりの山形へ。
元気になったとは言うものの、入院前より15kgも減った親方の姿を見て
ちょっと泣きそう・・・。でも、退院おめでとうございます。本当に良かった。


我が家と同様、やま田さんから御招待を受けて、
山口岩男さん御夫婦も来られていて、先にお蕎麦を食べ終えていました。
それでは我が家も・・・。


コレですよコレ!



この2か月以上、あちこちで蕎麦を食べては、やま田の蕎麦が喰いてーと吠えていました。
どこでどんな蕎麦を食べても、この蕎麦の満足感には届きません。



もう中毒だね。喰えないと禁断症状出てきますよ。(~_~;)
蕎麦を食べていると、外ではサキちゃんがかまってちゃん。(笑)
ヨシッと席を立つのは山口氏。(^^;



サキちゃん御満悦♪
何か語らっていますよ?



珍しいんですよ。サキちゃんが気を許すのは。


お蕎麦をいただいて、コーヒーをいただいて、
親方、おかみさん、山口御夫妻、後から来た山口氏の友人と茶飲み話をして、
また呼んで下さいね、いつでもすっ飛んで来ますからと告げて帰ってきました。
親方には、無理せずずっと元気でいて欲しいです。



さーてと。
明日からは仕事が怒涛の数週間。
更には、4月から着手して、ようやく7月に見積りと言われて提出して、
数日前にやっと注文書が届いたと思ったら、勝手に契約工期2月・完了一括払いとかなってて、
あまりにも下請けをコケにしている元請けとの対決も待っています。
毎日、こーんな顔してることになりそうだ・・・。



ま、本当に2月締め3月払いとか言い切られたら、二度とここの仕事はしませんがね。(-_-メ)


今週も頑張っていきましょー。