柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ガビチョウがやって来た

9月8日 (火)


朝の静けさを打ち破り

大きな大きな 綺麗な声でさえずる小鳥。

ひぃーほぅー♪

ひぃーほぅー♪


ほいじょー♪

ほいじょー♪


おじぃーちゃん♪

おばぁーちゃん♪


♪私にはこう聞こえます♪


超ご機嫌なさえずり(笑)



これはガビチョウ。


中国からやって来た、元々は観賞用の鳥。

綺麗な声だけど、あまりに大きな声で鳴くので、野に放たれ野生化し 増え続けている。


他の小鳥の鳴き真似をするので、不気味がって元々いた小鳥達がいなくなってしまうことも。



近年、サキちゃんのお家の側でも声が聞かれるようになりました。


「厄介者」と書いてありましたが

ガビチョウには何の罪もないのです。


ただ ただ 超ご機嫌に鳴いているだけ。(*T^T)セツナイ


今朝は、ガビチョウに起こされました。


昨日の朝の目覚めはコレ♥️


そして、今朝の目覚めは

ガビチョウのさえずりと

コレf(^^;


ガビチョウの声を撮りにベランダに出てベッドに戻ると


サキちゃんがこんな事に(*゚Д゚*)


苦しくないの?

可愛い❤️