柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

あっちもこっちも日光消毒!

5月29日  (土)


昨日は、心のこもった励ましのコメントやNiceポチをありがとうございました。

嬉しい事があった時、

悲しい事があった時、

なーんにもない時も、

あぁ、ブログをやっていて良かったなぁ~

皆さんに支えて頂いているなぁ~

ありがたいなぁ~

と、しみじみ思います。

(。-人-。)アリガトウゴザイマス




さて、我が家のポストからシジュウカラのヒナ達が無事に巣立ち、


すぐに同じ場所で2回目の卵を産んで子育てが始まる事があるとYouTubeで見たので、巣をそのままにしていましたが、

2回目に使われる気配がないので

昨日片付けました。

また来年も来てくれると良いなぁ。

薬用石鹸を使ってゴシゴシ。

日光消毒もしましたよ。

巣にはダニーが沢山いるらしいです。

(>_<)


下駄箱の大掃除とポストの巣の片付けをしている間、

サキちゃんは日光浴です。


長靴の影で丁度良い加減なのかしら(笑)



そして今日も、凄い日差しのサキちゃん地方。

今日は兄ちゃん達のぬいぐるみを日光消毒です。


あれれ?


なんだか可愛い子ちゃんが混ざってるよ?

気がついたらサキちゃん

ぬいぐるみ達にまざって日光消毒してました(笑)