柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9月16日 (木) サキちゃんの災難

9月16日  (木)


昨日の出来事です。


お昼のご飯の後、

🐕️お外に出してくだしゃーい!


👩おちっこかな?

胃もたれするから草を食べたいのかな?

パトロールかな?


写真を撮ろうと、スマホを取りに行って、お庭に戻ると・・・

あれ?

サキちゃんは何処行った?



にょ~ん💦


🐕️ママさん、動けません💦

たちけて・・・


👩サキちゃん、後ろに~!バック!バック!バックして!←サキちゃんに解る訳ないけど必死に言ってみる。


🐕️後ろですね!・・・ヨイショ  ヨイショ💦


🐕️後ろ見えましぇん・・ヨイショ  ヨイショ💦


🐕️でまちたっ!


🐕️はぁ~~💦

酷い目にあいまちた・・・(´д`|||)

階段の下に生えてる雑草を食べたかったようです。

デッキの下に潜れないように仕切ってあるので、階段と仕切りの間の三角にスッポリはまってしまいました。


以前、雑草を食べに畑コーナーに入り込み、

キュウリの網にかかって動けなくなっていた事もありました。


わんにゃんは人間の子どもと一緒。

気をつけていても、何をするかわかりませんね!

事故防止、油断大敵です。