柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月1日 (金) 術後5日目 つれづれなるままに~(笑)

10月1日  (金)


今日から10月!!

季節は  秋!

7月の末に急性膵炎を発症してしまったサキちゃん。

慢性化してしまいましたが、今、こうして私のとなりで寛いでくれている事に感謝しかありません。

こうして一緒に秋を迎える事が出来るなんて。


先日、パパさんと2人で顔を見合わせて

「夏・・・なかったね  夏の記憶が何もないね」

と、笑いました。


良いんです、良いんです。

夏を取り返すように、パパさんは「🌰栗🌰」を満喫しまくってますから(笑)



昨日、また一本、庭の木を伐採しました。

これはお爺ちゃんからのリクエストです。

今年、スズメバチが大量発生したサキちゃんの家の辺り。

きっとお爺ちゃん、スズメバチが怖かったのね。


お爺ちゃん、少し前までは上手に出来なくても自分でやってたのになぁ・・・と、寂しく思いながらも、


よっしゃー!と、サキちゃんがお昼寝している間にノコギリで綺麗にやっつけました!


根っこは残したので、

脇から新芽が出て、ふぁ~~っと良い感じになってくれるといいなぁ✨


これで、今年の木の伐採は3本目!

今回の木が一番太かったー。・・・と言っても直径15cmくらいかな💦

先日は、パパさんの事務所の除草とドブサライを頑張ったし!

こーゆー事は、次々とこなせる私なのですが、

美容院は5月に行ったっきり💦

ボサボサ髪の自分を見る度に、ガックリテンション大暴落(TДT)


よっしゃ!と今日、

サキちゃんをパパさんにお願いして、✂️1000円カット✂️へ ぴゅーんと🏃‍♀️


こーゆー時に限って、店舗改装の為に休業中でした( ;∀;)

ほんと私って、間が悪い女・・・


🦲👩‍🦲👨‍🦲丸坊主にしたい👨‍🦲👩‍🦲🦲


尼さんでもないし、超おしゃれな人でもない、普通のおばちゃんに、丸坊主は許されないのよね。

サキちゃんは、ママが丸坊主になっても、変わらず「ママぁ~♥️」って言ってくれるのにね。