柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

原因分からず

本日も代理更新です。


妻は、昨日の新薬でも結局治らず。
息子のリモート受診でアドバイスを受け、
2日目だし病院に行った方がいいカモということで病院へ行くことに。


しかし今日は日曜日。方々の病院に電話してみるも受け入れ叶わず。
定期健診を受けていた脳神経外科は少し遠く、
頭痛と吐き気を抱えて受診するには辛いかと選択肢から外していましたが、
やはり専門医集団ですね。
電話して症状を話すと、大変なことが起きていないか検査するから
すぐに来なさいと。
最初から、ここに電話すれば良かった。( ;∀;)


結果として、悪いモノは無く、安静にして治すしかないねと。
常備している偏頭痛薬も強い類のモノで、
それ以上のは無いとのことで薬の処方もなく、
脳神経外科ではなく、頭痛専門医も紹介してもらって帰ってきました。


昨日から何も喰えずでしたが、
今日は夜に素うどん1玉喰えて吐いていないので、
このまま回復してくれることを祈りたいです。(´・ω・)



サキちゃんは、今は私しかお世話する人がいないので、
どこに行くのも、何をするにも車で連れ回してるので、
少々お疲れです。


実はサキちゃんも金曜日に病院に行きました。
12月23日から始まった足舐め。傷があるのを見つけて原因は分かったのに、
半月過ぎてもカラー生活しないと舐めるので、
塗ってる薬が間違いなのか、何か間違ったことをしているのか、
確認の意味も含めて受診。
その結果、何も間違ったことをしていたわけではなく、
傷が少しシコリになってるから、それが気になって舐めるのカモとのこと。
毎日薬を塗るより、2週間効果が続く注射一発にしましょうか?との提案を受け、
オチリにお注射一発打ってもらってきました。
まだ油断すると舐めますが、カラーを外せる時間が長くなってきた気がします。
もう少しがんばります。(; ・`д・´)