柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

肉球ケア継続中

本日は代理更新です。


最強寒波襲来中。。。
サキちゃん地方、明日は最高気温がー3°らしいです。
朝は布団の中で凍えてしまいそうです。
明日の散歩は厳しいねえ・・・。



サキちゃん、肉球ケアを継続中です。(*'▽')


ちょっとひどいでち。

折角カラー無し時間が長くなってるのに、
白色ワセリンを塗布した後は、舐めたら大変ですので即座にカラー装着。
そのまま就寝になってしまいます。


だいぶ肉球のヒビワレが改善されてきましたので、
ここで止めたら元の木阿弥になってしまいそうですよね。
カラーを装着しないで寝るためにケアを止めるか、
肉球完全復活のためにカラーを装着して寝るかという究極の選択状態。


で・・・1日おきにしてみます。(;・∀・)
案外、このお手入れまったりタイムは嫌いじゃなさそうなんですけどね。

乾燥も良くなさそうですし、大量塗布して油分を舐めるのも良くないですし、
いろいろと加減が難しいですね。
私も今年は手のヒビワレが酷いので、
サキちゃんと一緒にゆっくり治します。(´・ω・)