柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お花見Part3とスナップえんどうと絹さや

サキちゃんと毎日お花見三昧です🌸


毎日毎日、朝昼晩と一日最低3回は見てるけど、🌸の美しさは飽きません。

間もなく散ってしまうとわかっているから、尚更なのかな。


蕾が日に日に開いていくし、

お天気によっても、見え方が全く違いますよね。


今日のお散歩は・・・暑かった〜💦

何も羽織らずに歩いても、暑〜い💦


毛皮を着ているサキちゃんは、もっと暑いよね。


なるべく日陰や森の中を歩きました。


ヒヨドリがお花の蜜を吸うのかしら?

花を散らすんです。

木の下には花びらではなくて、花が沢山落ちていました。

ヒヨドリは写ってません😁



車で、土曜日にお花見をした所を通ったので、

サキちゃんに「この前皆で来たところだよ」と話したら、ニコニコっと私を見つめて、

さも解っているようで。

サキちゃん散歩と庭仕事。

一日中外にいるこの季節は、日焼け注意!ですねー☀

今日はお隣のお父さんから頂いた「スナップえんどう」と「絹さや」の苗を植えました。

不思議と植えただけで、沢山収穫出来るのが確定した様な気分になります♪


私はもう焼けちゃいました😎