柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9月2日(土) 我が家の大問題

兄ちゃんから送られてきた写真です。

兄ちゃん、頑張ったね。

兄ちゃんは今、どんな気持ちなのかな。



さてさて、

我が家の床問題・・・←小さな悩みだけど、大問題なのです。


サキちゃんのアンヨがカサカサなのか、足を踏ん張る力が弱ったのか、フローリングの上は危険な程ツルツル滑って歩けないので、タイルカーペットを敷き詰めている我が家です。


ワンちゃんが滑らない用のワックスもかけてみましたが、期待するほどの効果も見られず、怪我をする前にと早々にカーペットを敷いてしまいました。


今となればタイルカーペットではなくて、クッションフロアを敷けば良かったのですが、絨毯が良いと思って迷わず敷きつめてしまいました。


私は掃除が簡単で汚れたら拭くだけで済むフローリングが好きで、人生で絨毯を敷いた生活をしたことがありません。


それで、掃除の仕方に悩んでいます。


掃除機はできる限りかけていますが、取り切れないゴミ・ホコリ・汚れを、どうすればいいのでしょう?


毎日毎日1枚ずつでも良いから手洗いする?

面倒臭い・・・💦


私には無理。

いっその事一週間サキちゃんをパパさんの事務所にお願いして、この猛暑のうちに一気に全部手洗いしたほうがスッキリする!!


けど、そんな事したら私はきっと目眩でダウンしちゃうし😭


全部新しいマットに交換するなんて、我が家的には予算オーバー💰


ということは、毎日毎日少しずつ手洗い→乾かすを地道に続けてゆくしか無いのかな。


あぁーーー

悩みます。