柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

森の中のお散歩とハサミのベタベタを取る本方法

今日ものんびりお散歩を楽しめました♪


森の中を歩いてみよう♪♪♪

ここは住宅地の中にある森だから、まず大丈夫だろうけど、私は鈴を腰に付けてジャラジャラ賑やかに歩きます🔔


木の葉が秋の準備を始めています。


わたちも秋の準備でち🍁


サキちゃんは、冬毛への換毛期の始まりです。

モフモフふっくらあったかい冬毛に衣替えです。


良い気分でち♪


🐶ベンチに座って、一休みなんてどうかちら?

ベンチを見つける度に誘ってくれるけど、おやつを持ってくるのを忘れてしまったので、スル~💦ゴメンネ、サキちゃん。


スタコラ♪

歩く長さに比例して、食欲も出てきたサキちゃんです☺ホッ



先日、NHKのあさイチでやっていた

『ハサミについた粘着テープのベタベタを取る方法』

日焼け止めクリームを刃に塗って拭き取るだけ✨

嘘でしょ?と思いつつ試してみたら、スッキリ簡単に取れました✄(念のため、たっぷり塗って少し5分くらい放置して拭き取りました。)


今まで、シール剥がしの類のお薬を使用したくない派←サキちゃんの身体に悪いような気がするという理由だけです💦の私は、アルミホイルを切ってみたり、消しゴムで擦ってみたり、ガムテープでペタペタして剥がしてみたり、それでもなかなかスッキリ取れずにベタベタのまま使っていたので、これは今年のヒットでした🎊



いくつになってもレベルアップできまちよ☺