柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

カロリー計算はしっかりと。

サキちゃん、今日は最近には珍しくデッキで日向ぼっこです。


今日は朝ごはんを食べてくれなかったサキちゃん。

食欲無いなら仕方がない。朝ごはん抜きにしよ。

そーゆー時もあるよね。


最近ずっと食欲がイマイチ。少しご飯の量が多いのかなーと、丁寧にカロリー計算。サキちゃんはシニアだから・・・

やっぱり、今まで少しご飯の量が多かったみたいです。ご飯にササミやらチップスやらチュールやら、トッピングしてあげていたので、トッピングの分もカロリーオーバーになってました。サキちゃんは今、ご飯1日3回なので、ちょっとのカロリーオーバーも3回あわさると結構な負担になっていたのかも。


今日から胃もたれ知らずになると良いな。

サキちゃんはお話出来ないから、私がキチンとしてあげなくちゃね。