柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

朝七時のチャイム!事件です!

今日はお仕事休み~!の、のんびりとした今朝。
まだ朝の七時だというのに「ピンポーン」っと、玄関のチャイムが。
お隣のお婆ちゃんかな・・・?っと!
なんと、玄関に警察官が!!!
事件です!
とうとう、こんな田舎でも、事件が起きたんだっ!


警察官の言う事には
今朝、我が家から100メートルも離れていない所で、木に登っているクマが目撃されたとの事。
注意喚起のご訪問でした。
ああ・・・クマかぁ・・・
昨日のお散歩中、さくらんぼが真っ黒に熟して食べごろになったなぁ・・・と、思っていたところでした。


そして、朝のサキちゃん散歩は、山際を避けて公園へ。
すると、何やらマイクを持った青年が近づいて来たと思ったら、テレビのインタビューをお願いされたんです。
サキちゃんは、いつもの赤いハーネスを着けて準備OK!バッチリ可愛いのですが。私は、どうせ いつものように人っ子一人いないだろうと油断しまくりの すっぴん&ヨレヨレ。「私、すっぴんなので駄目です。ゴメンナサイ!」と、バカ正直なわけのわからぬ言葉を吐き、丁寧にお断りしました。
あのテレビ局の人、人っ子一人いない公園で、コメントもらうの困っただろうな。
サキちゃんが喋ってるように加工してもらう約束で、私が話せばよかったかな・・・なんて事を想いながら、クマに怯えながらの朝散歩でした。


ねえ、サキちゃん。

クマさんが、サキちゃんのすぐそばにいたんだって!

もしも、お散歩中に出会ったら

お鼻を噛もうとしたりせずに、いちもくさんに逃げるのよ。

サキちゃんは、自分の事だけを考えて

ちゃんと逃げ切ってちょうだいね。

朝晩の散歩の前に、爆竹でもしましょうか。