柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

宮城のご当地鍋「せり鍋」

昨日は何かと忙しくて、日曜日の今日、お気に入りの蕎麦屋さん
山形県東根市「蕎麦 やま田」へ、新そばを頂きに行って来ました。


今日も、前回蕎麦屋のおかみさんに教えて頂いた白水川ダムの公園へ寄りました。
今日は晴天なのに寒かったぁ~
道路の標示ではなんと6度!うそみたいです。
もう、雪虫も飛び始め、冬がそこまで来ています。


遠くを歩いてる白髪のお爺さんが、我が家のお爺さん。
このお爺さん(私の父)も、パパさんの事が大好き!
パパさんと二人で食事に出かけたり、お買い物に行ったり。
まぁ・・・パパさんが誘い出してくれるのですがね。ありがとうパパさん(^^)


帰りの車の窓から・・・
あと五分でお家に到着・・・という所。
あ~あ、今日もお出かけ終わっちゃったなぁ~



今日の我が家の夕飯は・・・
宮城のご当地鍋「せり鍋」(#^.^#)
たっぷりのセリと本当はお肉は鶏肉なのですが、今日は豚肉で~❤
せりの香りと良い歯ごたえ!



それからパパさんの好物「栗ごはん」\(^o^)/

今日の栗ご飯は・・・失敗作でした(T_T)
失敗でも、栗ご飯はこれが今年最後かな?



湯気の向こうに・・・サキちゃん(笑)

こんな切ない表情してますが、この直前に、豚肉乗せフードをしっかり食べてます(笑)
サキちゃんも一緒にお鍋を食べられたら楽しいのにね。



サキちゃんのカユカユ、ほぼ治まったようです。
ご心配とアドバイスをありがとうございました。
まだ、ふとした時にペロペロが始まるのですが、気を付けて見守っていれば大丈夫です。
エリザベスカラーをせずに、抱っこでねんね出来るようになり、静かな夜が戻って来ました。