柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今年も何とか御祈祷を

1月16日 (土)


本日代理更新です。


このコロナ禍。
分散参拝等言われていたので、
先延ばしにしていた恒例の年始の神社での御祈祷。
今日ならもう大丈夫じゃないかと行ってきました。


まずは寝ているサキちゃんを叩き起こします。(笑)



鬼滅の刃のお陰で、HPへのアクセス急増中の塩竈神社へ、いざ。
そこそこの人出ではあるものの、例年と比較したら本当にまばらです。



商売繁盛、家内安全、息子の厄払いと御祈祷していただいてきました。
私の毎年の年始のゲン担ぎ。
独立開業して20年以上、毎年年始に欠かさずここに来て御祈祷していただいてます。
今年も何とか無事に済ませてきました。


撫でるとイイことあるよのウシさんも、
コロナのせいでお触り禁止です。心の中で撫でてねって書いてありました。



神社の入り口にいたニャンコ。
近寄ってスリスリしてくるくせに、撫でたら噛まれました。( ;∀;)



帰りは塩釜市内にある、息子から聞いたジェラート屋さんに立ち寄り。



ビターチョコとエスプレッソのコンビは激ウマ。( ゚Д゚)
ミルクとあまおうのコンビも超ウマ。(;・∀・)
ついでにお向かいにあったチョコレート専門店にも立ち寄り、
濃厚なチョコレートのテリーヌも購入。
更には、塩釜に来て立ち寄らないわけにはいかないぞと、
海鮮せんべい塩釜にも立ち寄って、せんべいあれこれ大人買い。(笑)


1月も半分終わってしまいましたが、
恒例行事をようやく済ませて、さあ今年も始まりです。
コロナとは長い付き合いになりそうな世の中ですが、
今年も頑張っていきましょう。