柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

その後のシジュウカラ

5月11日 (火)


本日2回目の更新は代理更新です。


過日、ウチのポストの中に
シジュウカラが巣を作り始めたことは既知のお話。
知らずに開けたポストの中はこんなでした。


これを見た妻が、巣作りの応援のために完全保護。



さて、そこから1ヵ月以上経過したわけですが、
いったいポストの中はどうなっているんでしょう。
雛の声が聞こえるわけでもない。
出入りしている姿も見かけない。
やっぱり開けてしまったから諦めてしまったんでしょうか。( ;∀;)


一昨日。
洗車していると、やけに鳥が騒がしい。
手を止めてしばし見ていると、ポストの近くまで来ては
旋回して周囲の様子を伺う鳥の姿。


(゚д゚)!


私が慌てて物陰に隠れると、ポストに出入りしているじゃないですかっ!
しかも虫らしき物を咥えてきています。
雛鳥の元気なピーピーも聞こえました。親鳥が来た時に鳴くみたいです。
巣を放棄してはいなかったようですね。あー良かった。(;・∀・)
あまりに頻繁に飛んできて、子育ての邪魔になっていたようなので、
洗車していた車はポストから見えない場所に移動してあげました。(笑)


そして昨日。
妻が決定的瞬間を動画に収めることができました。(^^)/



柴犬サキちゃん シジュウカラの子育て


無事に巣立つまで、もうしばし見守ってあげようと思います。^^