柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9月19日 (日) トウカエデ

9月19日  (日)


今日もご訪問ありがとうございます。


サキちゃんの体調が心配で、ずーっとサキちゃんの側にいて、

3時間ごとのトロトロご飯とオシッコに一喜一憂しています。


自分で納得するまで、許される間は、こうしていようと考えています。


仕事を辞めたのも、虫の知らせだったような気がします。


今日はご飯の食べ方がいつもより進まないなぁ・・・とか、ご飯の後満足そうに寝てるなぁ、お腹痛くないんだな・・・とか、

お水を飲む量が減ったから、おちっこも少なくなってきたなぁとか、

お散歩、歩く気満々だ!調子良いのかなとか。

考えることは限りなくあって。


心配な事も限りなくあって。


今日はパパさんがいないけど、サキちゃんをお部屋に一人残して小一時間、庭の木を剪定しました。

こんな事ですら、エイヤァ!と思い切らないとサキちゃんが心配で出来ないのです。



トウカエデ。

これが剪定前。


気を抜くとあっという間に屋根より高く伸びてしまうけど、

こんなに切っても、枯れないでくれます。

とても強い木。


剪定後。

根本を30センチ位残してバッサリ💦


切り口の保護剤が無かったので、ペンキ💦

来春には芽を出して枝をのばしてね。


私がお庭で汗を流している間、

デッキとお部屋を行ったり来たりしていたサキちゃん。


こちらはこちらで楽しかった様子(笑)

サキちゃんが元気になりますように。