柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

5月7日 (土) お山の恵みの季節です

5月7日 (土)


本日代理更新です。


ここ数日、少々暑い日が続いています。
この時期に北海道で30度とか言ってますからね。
恐ろしさすら感じる気候になってきました。



さて。
昨夜、こはるちゃんのパパママから御連絡いただきまして、
今年もお山の恵みの時期ですよーってことで、
遠慮無く頂戴しに行くことにしました。( ̄▽ ̄)


本当なら、こはる家のお山に掘り出しに行きたいところなんですが、
3年目のコロナもあり、やっぱりサキちゃんは体力的に遠出が厳しいのもあり、
こはる家は片道2時間、こちらは1時間の山形某所で落ち合うことにしていただき、
とーちゃん一人で意気揚々と行って参りました。(;'∀')


待ち合わせ場所に着くと・・・今日はこはるちゃんちのお兄と奥様、
そしてそのお子たま(生後4か月)も来てくれました。(^^)/
もちろん、おじいさんとおばあさんと一緒に。(´艸`*)
で、早速・・・。(笑)


いやー!
何年ぶり?何十年ぶり?この感触。(笑)
ムチムチのほっぺたと手と足。なんてめんこいんだろねー。
ん?この子は?

はい。こはるさんでち。
魅惑のおちりのこはるさんでち。

遠いところ車で来てくれたのにニコニコのこはるさんでした。


小一時間、駐車場で立ち話して、
大量のタケノコ、ワラビとお山の恵みをいただいて、
この季節なのに私の好きな栗のお菓子もいただき、満載して帰ってきました。
で・・・急いで帰宅して、朝採りタケノコなので新鮮なうちにと食べさせたい人に届けて、
我が家の分は妻が早々にあれこれと調理してくれたので・・・写真撮影忘れました。( ;∀;)
トランク満載の写真も、山のようなお山の恵みの写真もありません。
もう私のお腹の中です。(;・∀・)
食い意地張ってるヤツはダメだね。我ながら。(-_-;)
またいただけるというお話でしたので、次回は写真を忘れないようにします。



昨夜、予告無しで急に息子が帰ってきました。
次に連休が取れるのはいつになるかわからないからって。
毎日毎日待ち焦がれていたサキちゃんと妻が狂喜乱舞。(笑)
そんな今日の御機嫌サキちゃんはこちら♪

ちょっと暑いけど、お天気良くて最高。(^^♪

前回、こはるちゃんが来てくれた時に、
一緒に庭を走り回った記憶があるからか、
ウチのウッドデッキの下に、
こはるちゃんが住んでると思ってるフシがあるサキちゃん。
時々デッキの下を覗いては、尻尾を振りながらワンワンしてます。(;・∀・)
また一緒に遊びましょうね。^^


ということで・・・実は、とーちゃん明日も山形の予定入ってます。
明日はオジィ連れて行ってきます。(; ・`д・´)