柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

8月3日(水曜日) 印度カリー子さんのキーマカレーとサキちゃんのピコピコボール。

8月3日 (水曜日)


先日写真を撮り忘れた「印度カリー子さん」のカレースパイス✨で作ったチキンカレー。


今日は、キーマカレーを作りました。

このパッケージも絵本みたいで可愛らしくて、

作る意欲が高まります🤗


【入っているもの】

・ホールスパイス

・カスリメティ

・パウダースパイス


使われているスパイス。

わりとシンプルな内容ですね。


自分で用意する材料はこちら☺


そして作り方✨

フライパン1つで作れる超簡単!!


じゃーん✨

出来ました!キーマカレーです😋

全く辛味はないので、辛味スパイスをふりかけて頂きます。


チリペッパーだけじゃないところが

スパイス料理研究家✨印度カリー子さん✨

美味しくて、身体に良くて、

作っていて楽しい✨☺✨

我が家のお気に入りです♥



さてさて、最近のサキちゃんのマイブーム✨


スリッパの中にすっぽり入ったピコピコボール!


コレが簡単に出そうで出せない!


あーでもないこーでもない😡

もぅ、夢中で頑張るサキちゃん♪


やったーーー!

🐶出せまちた!


最初は30分近くかかってたけど、

今日は、ほんの10分くらいで取り出せました✨

🐶わたち、どんどんかちこくなりまちよ!


すごいなぁ〜サキちゃん。

私も脳トレ頑張らなくちゃ✨