柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9月10日(土曜日) 楽しい忙しい日でした♪

9月10日(土曜日)


本日、とーちゃんとサキちゃんで代理更新です。
妻は酷い頭痛のため、もう寝ました。眠れるといいんですが。(-_-;)



サキちゃんは去年の膵炎以来、散歩は余計な歩行は避けてあげようと、
車で公園まで行って、そこから歩くようにしています。
特に夏は、焼けたアスファルトも大変なことになりますし、
家から、用足し・お花摘みができる場所までは結構歩くので、
同じ時間歩くなら、安全な場所で楽しめる体力消耗の方がいいよねと、
家から公園の往復分を、公園の中を歩くことに置き換えることにしました。
用足しだけで済ますのも、その方がサキちゃんも飼い主も楽ですし。(*'▽')


今朝。
朝の散歩に出かけて、お花摘みも済ませて、
帰ってゴハンにしようねーと車で家の近くまで来たら、
前方から歩いてくるのはタローちゃん。(^^♪
しばしお会いできてませんでしたね。
あ、なんだったら、ウチにちょっと寄っていきます?(*'▽')
ということで・・・。


サ:ウチの前でタローちゃんと朝からデートでち。

タ:ハイハイ、おじゃましますよ♪

サ:タローちゃんのおとーちゃんは、
  ウチのおとーちゃんみたいな見かけの人を担当してた恐い国家公務員だそうでち。

サ:でもアタチとタローちゃんが仲良しなのと同じように、
  とーちゃん同士も仲良しなんでちよ。

サ:タローちゃんもとても愛されてる柴ちゃんなんでち。

と:30分ほど世間話して、そんじゃまたー。



朝ごはんを済ませて、サキちゃんは今日はシャンプーへ。
今日は診察無しでシャンプーとお薬をもらうだけにしてたので、
動物病院へ預けて、私と妻はあちこち買い物へ。


ボチボチ、夏仕様の服装を秋仕様に替える準備で、
ワイシャツ等の調達をしてきました。
毎年、夏仕様は・・・Tシャツに作業ズボンという現場仕様です。
終日、事務所でPCの前に座っている仕事してますけど何か?(笑)


2時間ほどでサキちゃんをお迎え。
見た目にもサッパリして戻ってきましたよ。(*^^*)


そのまま、ちょっと御無沙汰していたいつもの伯母のところへ。
お届け物を口実に様子見。サキちゃんと会うのも楽しみにしてくれてますし。

玄関でしばし立ち話して、お届け物以上に頂き物をして帰ってきました。(;'∀')


夕方、涼しくなってから、オジィも連れて夕方のお散歩。
何度か行った新しい住宅地です。


行く度に家が増えててビックリです。



さて。今年も私の大好物の季節がやってきました。
画像は、今手元にあるシリーズ。(笑)

冷蔵庫、冷凍庫にも少し。(´艸`*)
今日は妻が今年初の栗ごはんを作ってくれました。んまかった。(*^^*)


煙草を止めて2年以上過ぎましたが、禁煙で増えた体重を
少しでも元に戻そうと「去年の栗シリーズ」頃から思ってるんですが(笑)、
次々と見つけては買い込んでしまう「デブの素」のお陰で、
さっぱり減ることはありません。
ま、去年より増えてないってことで良しとしてますが、
去年、買ったばかりのスーツがキツイという悲しい事態になってますので、
今年は栗シリーズが終わったら、少し減らそうと思います。
何かねぇ・・・煙草止めるより辛いのよね。食を減らすのが。(;・∀・)

長くなりました。本日はこの辺で。(^^)/