柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

10月15日 (土) 映画『かもめ食堂』で繋がった私の大好き♥

ムラゴンの私の好きなブロガーさん

「ほげほげとまんぐさん」がこよなく愛する映画かもめ食堂。


2006年公開の映画です。

(映画ナタリーより引用させて頂きました)




私が保育の仕事をしていた時に、

この映画の為の一時預かりをした、思い出深い映画でもあります。


16年も前の事なのに、忘れっぽい私が「かもめ食堂」としっかりと覚えているのだから、静かな中にもインパクトのある映画なのでしょう。


ほげ🍅さんの記事を拝読する度に、もう一度観てみたいな〜と思っていました。



さてさて、

普段、私が一人で過ごす時間は、お気に入りのYou TubeをリビングのTVに流しっぱなしにしています。


言葉が少なくて音楽が心地よく、ふっと目をやった時に、キレイな温かな映像が目に入る、お気に入りのYou Tubeチャンネル。


その中の一つ「めがね君と北欧」を何気なく観たら、あれーー!!!✨


✨「かもめ食堂とめがね君」✨

なんですとっ?!!


〜🍀〜🍀〜🍀〜🍀〜

ゆったりと流れゆく温かな時間

繰り広げられる人間模様

いったい何回観ただろう

映画 かもめ食堂

その心地よい世界に惹き込まれ

今ヘルシンキに来ている

「かもめ食堂」とめがね君

〜🍀〜🍀〜🍀〜🍀〜

(めがね君と北欧より)



初めは、こちらのめがね君の奥様(後で二人がご夫婦だと気がつきました)のYou Tubeが好きで見ていたのです。


そうしているうちに、「めがね君と北欧」チャンネルを見つけました。


いろんな物が、私の好き♥で繋がった〜♥

なんだか嬉しい♥