柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

はちみつゆず茶と色んな事があった日

今日は、はちみつゆず茶を作りました。

去年は沢山作りましたが、今年はゆず3個分だけ。


サキちゃん、🍊いい香りでしょ〜?


🐶わたちはあんまりでち。


白いどんぶりは、瓶に残ったはちみつにゆずを少しだけ入れてお湯で割った即席ゆず茶。

これでも充分美味しいから、丁寧に作ったゆず茶は絶品です☺

一瓶しか出来なかったから、大切に飲みましょ🍊


今日は、色んな事があった1日でした。



サキちゃんの散歩中に、お庭の水道から水がジャージャー吹き出しているお宅を発見😱

どうやら蛇口を閉めずにホースの口だけ止めていたのが、凍ったか何かでホースの継ぎ目からジャージャー激しく吹き出しています。


うーーーん。どうしよう。

やっぱり教えてあげなくちゃ!と、ピンポーン♪しましたが、まさかのお留守。

お庭の奥まで入り込んで良いものか、グズグズ悩んでいたら、ご近所の方が通りかかったので、声をかけて、ご近所の方にお庭に入って水を止めてもらいました。


あーよかった。

あの勢いで水が出続けていたら、お風呂何杯分無駄になっただろう💦


もしかして録画されるタイプのインターホンだったら、変なおばちゃんが写ってるわ😁

マルチーズのyamatoくんの記事を思い出しました☺


あーよかったぁ♪と、スッキリした気持ちでお散歩を済ませたその足で、ホームセンターにトイレットペーパーホルダーを買いに行きました。


えーっと、何処にあるのかなぁ?

ふと、自分の足元に目をやると・・・・


なんだこりゃ?

黒い靴のつま先に何か付いてる・・・ん?


これは!

う◯こだー💩

踏んじゃったんだーーー💩

気が付かないまま車運転してホームセンターの中〜〜〜😭

もう、カピカピになってきてるぅ💩


ここまで来たらもう、知らんぷりしてさっさとレジを済ませて車に戻り、アルコールティッシュでキレイに拭きましたよ💩

サキちゃんのお散歩セットがあるから。

キレイに処理出来たからいいようなものの!


愛犬の💩は拾いましょうヽ(`Д´)ノプンプン


そして、ホームセンターの帰りに、また公園に寄っておちっこして帰ろっ♪と寄ったら。

そこでまた、困った様子で何かを探しているご婦人に会いました。

👩どうしました?

 大丈夫ですか?

と、声をかけると、子どもさんを探しているとの事。ご主人の運転する車で公園まで探しに来た様子。

よく話を聞くと、探しているのは高校生だというので、見つけたら早くお家に帰るように言いますね。と、お別れしました。


何か事情があるのでしょうね。

子どもさん、無事にお家に帰ったかなぁ。


今朝、真っ白になったサキちゃん地方です。

サキちゃんの家の窓から〜