柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ペットはペットじゃない、家族ですね

昨日、サキちゃんがヤマト君を探してじーっと風の匂いをかいでいた時、

私より少し若い位の女の人から声をかけられました。


『お利口さんなワンちゃんねぇ💕何歳ですか?お名前は?』から始まって、色々とお話していくうちに、

その女性の愛犬が去年13歳で亡くなられたことを知りました。


ワンちゃんの遺骨がまだお家にあって、今日は何処にお散歩に行きたい?とたずねたら、ココの公園と言われたので雨の中お散歩に来たのよと。

手に持ったリードを見せてくれました。


ワンちゃんの想いが今も彼女の心に直接伝わってくるのだと・・・


亡くなる前、最後に一緒にお散歩したのもココの公園だったのよ・・・と。


しばらくおしゃべりをしていましたが、雨が強くなりお別れしました。

『サキちゃんに癒やされました』と仰って下さって、何度も何度も振り返られて、手を振って歩いて行かれました。


女性の姿が遠くに見えなくなるまで、じいーっと見つめるサキちゃんでした。

もしかしたら、女性の隣には13歳のラブラドールちゃんが一緒に歩いていたのかもしれません。

この公園大好きなの💕と嬉しそうに。




いつかは必ず来るお別れの時。

そんな悲しい事は考えたくもない。

でも、


サキちゃんが幸せな人生を最後の最後まで幸せに終えられるように、精一杯愛情を注ぎ続けます。

あー💦

サキちゃんのママの愛は重いねぇ😁


でも、そんな重い事を考えずにはいられなかった昨日の出来事でした。