柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

4年ぶりに開催されました。追記あり(マロンちゃんの写真)

本日代理更新です。


10月は楽しみにしているイベントが目白押し♪
・・・だったんですが、コロナのせいであれもこれもずーっと中止でした。
ですが今年は!
4年ぶりに通常開催されると知って、意気揚々と行って参りました、
「みやぎ村田町蔵の陶器市」。


ずっと楽しみにしてたのに、昨日までの秋晴れ快晴とは打って変わって、
今日は朝から生憎の雨天。
サキちゃんも連れては行ったものの、雨の中を歩かせても苦痛なだけだろうし、
陶器を見るも何もできなくなると思い、サキちゃんはしばし車でお留守番。


楽しみにしている人は多いようで、今日も雨天にもかかわらず、
相当な人出でしたよ。

蔵の街並みも、震災以降も何度も大きな揺れに見舞われ、
修復中の建物もあり、利用されていない建物もあり、
いろいろと大変そうです。


雨が酷くて、あれこれと写真を撮ることもできず、ほぼ写真がありませんが、
ここに行った時には必ず訪問していた、柴犬のまろんさんのところにも突撃♪
お米屋さんの看板犬です。


あのー、いつも陶器市の時には柴犬連れて来てたんですけどー
って言ったら、
「あー!サキちゃん!」
とお米屋さんの女将さん。
娘さんがまろんさんを抱いて走ってきてくれました。
元気にしてました。(≧▽≦)
写真を撮ってないので、4年前のまろんさんを。(;'∀')

今日はサキちゃんとは会わせられなかったので、
陶器市じゃなくても何かの時に、会いに行こうかなあと思います。


10/16追記
まろんさんの「X」の画像の使用許可をいただいたので、
10/14のまろんさんの様子を。(≧▽≦)
サキちゃんより少しセンパイです。今年で13歳。
まだまだ元気です♪



本日の戦利品♪


ぬこさん。(*‘∀‘)
これいいよねえ?

妻のお気にシリーズ♪
1つずつ手描きという逸品。


今回はこれだけ。
雨は降り続いてるし、車にサキちゃん待たせてるし、
何度も往復して見るような余裕も気力も無く。
来年も通常開催で晴天に恵まれることを祈りつつ。。。