柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

抜け毛

昨日、のばしてる途中だった髪をバッサリ切ってきました。


私の毛根に何が起きたのか?


ここ3ヶ月くらい、急に恐ろしい程の抜け毛で、以前の半分くらいの毛量に減ってしまいました。


髪を洗う度に排水口が真っ黒に。ドラマで見るような手にゴッソリ抜ける髪の毛。


元々が人の倍の毛量だったので、ウイッグのお世話にならずに済んでいますが。

ただ、前髪や顔周りの毛量が特に減ってしまって、パパさんにまで心配される始末。


なるべく目立たないように、スタイリストさんに相談に乗ってもらい、前髪を作ってショートにしました。


イメチェンです♥


人生、思ってもいなかった事が、起こるものですね。


これ以上抜け毛が進みませんように。


まだまだ若い人でも、体質や病気の治療のせいで、もっともっと酷い抜け毛の方がいらっしゃいますよね。


人の心の痛みが、少しだけわかりました。

こんなガサツな私でさえ、こんな気持になるんだから・・・


ね、サキちゃん。