柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

おいしいっ!!定義とうふ店の「さんかく あぶらあげ」

今日はパパさんも私もお仕事お休み!
良い天気に誘われてドライブに。
車で30分程山へ入ると・・・昔話に出て来そうな景色ですね。


「定義如来 西方寺」にお参りに来ました。
はやる気持ちを抑えて、きちんとお参りしましたよ!



お参りが済んだらコレコレ!


定義山といったら、コレです!


定義とうふ店の「さんかく あぶらあげ」
揚げたてアツアツのところに、お醤油と唐辛子をかけて、お店の前でいただきます!


周りはカリッと、中はフワッと(#^.^#)
5枚はいけそうです!・・・でも、今日は二人でわけっこ(^.^)


なぜなら、お食事処「はやとみ」さんで、お食事もしたかったから❤


おみやげコーナーで、一目惚れして買っちゃいました。
私の人差し指くらいの、かわいいお地蔵様❤

山菜の季節にまた来ましょ(#^.^#)
楽しかったな、定義山!