柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

9月27日 (月) サキちゃんの手術

9月27日  (月)


いつもサキちゃんのことを見守り応援して下さって、ありがとうございます。


今回の手術でも、沢山の皆さんから元気玉やパワーや励ましの言葉や想いを頂きました。


皆さんから頂くパワー、本当に効きます!!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ありがとうございます✨



サキちゃん頑張りました!


今日12時半頃から 右脇腹に出来たムキムキした うずらの卵大の腫瘍を取る手術。


わかりますか?


膝が2つあるみたい。



手術は1時間もかからずに無事に終了。

腫瘍が悪いものだった時、再度切除手術をしなくても良いように、固形石鹸大程に大きく切除しました。


筋肉や皮膚に癒着していると思われた腫瘍が、

・筋肉にも皮膚にも癒着していなかった

・腫瘍が脂肪の中にあった

・腫瘍の中に血管が無かった

・中に脂肪が入っている

事から、先生が心配していた悪い物では無く、炎症を起こしてしまっている脂肪腫かなぁ?検査結果が出ないとわからないけど。との見解でした。



検査の結果が出るまで手放しでは喜べませんが、かなりホッとしています。


この手術のキズが・・・



早く くっついてくれぇーーーー

明日は今よりも腫れる予定だそうです(T^T)

でも、ガーゼとかで覆うよりもこのままの方が治りが良いとの事(T^T)コワイ


先生に聞いたら、傷口を下にして寝ないでしょう~と言われたけど、今、下にして寝てますけど?

下にして寝ても大丈夫ですって仰ってたけど、本当に、本当に、本当に大丈夫なもの?


見ていられずに、コロンと傷口が上になるように、強制寝返りさせました。


化膿とかせずに、早く傷口がくっついてくれます様に。

ようやく落ち着いてきた膵炎と肝臓の値と腎臓が、暴れません様に。

貧血も回復してくれます様に。


全身麻酔をしたので、歯の歯石取りもしてもらいました。

欠けた歯が一本あったので、その根っこを抜いてもらいました。

サキちゃんの歯、ピカピカです。


あぁ、早く元気になります様に。


以上、今日の報告でした。

本当に皆さんに応援して頂いたお陰です。

ありがとうございました。