柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

片頭痛予防薬と治療薬

サキちゃんは日本犬✨

祖先はマタギ犬✨

雑木林の中が大好き☺

活き活きしてるぅー✨


飼い主はイロイロ心配でドキドキハラハラなんだけどね💦




頭痛に悩んでいる方のお役に立てればと思い、

ここからは真面目な頭痛のお話です。


興味のない方は、これにてまた明日です

(#^^#)アリガトウゴザイマス



片頭痛の治療と予防に使えるお薬が、最近とても増えたそうです。

という事は、片頭痛の治療も大きく進歩しているって事ですよね。


先日経験した地獄のような片頭痛を機に、ちゃんと頭痛と向き合おうと頭痛外来に通い始めました。


そこで初めて『片頭痛予防薬』の服薬を始めて、2ヶ月。


片頭痛予防薬を推奨されている量の1/2で飲み始めた頃の頭痛日記です。

まだ頭痛の無い日の方が少い💦


そして、2月1日より推奨されている量を飲んでからの頭痛日記はこちら。

今まで長い間苦しんできた頭痛が、嘘のように起きなくなりました。


お薬が飲めない程の痛みの時、自分で打てる片頭痛治療薬の注射も出してもらえます。

これが手元にあるだけでも、気持ちがとても楽ですよね。



頭痛には200くらい種類があって、それが混合して発症しているので、とても複雑なのだそうです。

なので、治療法や使用するお薬の種類と量は、人によって全く違うので、一概には言えませんが・・・



頭痛とキチンと向き合って、治す努力をしてみては?

人生が変わりますよ。


私は、私の人生が倍に延びた様な気持ちさえしています。

もう、こんな年になってしまっているので、残念でなりません。が、でも!です。


頭痛で悩んでいる方は是非、頭痛外来の扉を叩いてみてください。