柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今年のお庭

本日代理更新です。


妻はお友達とお出かけです。
もうボチボチ帰って来る頃ですが。


サキちゃんは、今日はとーちゃんとお仕事へ。
事務所の方でのお散歩も、暑いので公園まで車で行って、
一目散に日陰に駆け込みます。

お花摘みを終えたら、少しだけ休憩して事務所に戻ります。
歩くのは涼しくなった夕方のお散歩で。(*'▽')



さて。
去年は家のリフォームを控えていたこともあって放置した庭。芝生。
今年はサキちゃんが快適に過ごせるように、いろいろ手を入れました。
ダッシュして周回するので、邪魔になるツツジは根から掘り出して7本撤去。
真ん中に1本だけミモザを植えました。
支柱で支えてあるやつです。

バラも根から撤去して、絡ませていたアーチは西側へ移動。

下にはクレマチスを。


そして芝生。
毎年どうしても育たないエリアは完全貼り替え。
姫高麗芝を貼りました。
5月の連休に貼り替え作業。

以前にも書いたサキちゃん用スロープも施工です。


その後の経過。
2ヵ月弱過ぎた6/27。
だいぶ一面の緑になりました。


更に10日ほど後。7/8。
イイ感じです。(≧▽≦)


あとは、夏の過酷な日照で枯れないように手入れしないとね。
サキちゃんは少し体調不良ですが、お庭に出るとスイッチオン!
走れるほどに回復してます。


もうひと踏ん張り。体調回復に努めましょう。('◇')ゞ


オマケ。
昨日の夕方。リビングの窓から見えた虹♪