柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

初めて見ました🥜🥜🥜

今日のサキちゃん地方は、ものすごい豪雨でアチラコチラ浸水し、パパさんの事務所もほんのちょっとだけ浸水する様な、大変な天候の1日だったのですが・・・



そんな中、ボコちゃんママさんからこんな凄いお届け物が💕

届いた瞬間に香りで中身が解りました。

🥜🥜🥜落花生です🥜🥜👨🥜



落花生って、あのお店で売ってる袋入りの🥜になる前、畑ではこんな風なのですね(゚∀゚)✨

こんなパワフルな🥜初めて見ました。

凄い!凄い!


我が家のパパさんには、実は🌰👨🌰の他にもう一つ別の顔・・・


🥜👨🥜なんです!

毎晩毎晩 ポリポリ ポリポリ 🥜を食べてるんです。

これは昨日の午後に畑から掘られて我が家に届けられた落花生🥜

まだあのポリポリ🥜にはなっていません。

初めて見る瑞々しい落花生。説明書に書いてある通りに調理してみました。

①根っ子からとって洗って

20分水に浸して

③30分塩水で茹でて

④10分蒸らして

はい出来上がり✨

熱々のところをパパさんつまみ食い!

いやぁ~美味しかったです✨

これは実際に食べてみないとわからない美味しさですね✨

自然の恵み✨自然のパワー✨を充電させて頂いた気分です💪

ありがとうございました😊



そしてそして、夜になって今度は・・・

私の長年憧れの「田舎の一軒家/こだわり農家」さんの🍇が届きました🎉

何年か前にブログで見てから、食べてみたいなぁ〜と、ずーっと憧れていたんです。

写真を撮る前に「安芸クイーン」食べちゃった😋

「オーロラブラック」と「ピオーネ」、

お皿に乗っているのが「安芸クイーン」です!

安芸クイーンを食べてみました。とっても甘くてピッチピチ💕に新鮮で、鼻に抜ける良い香り〜✨🍇

今年の猛烈な暑さの中、手塩にかけて育てられた田舎の一軒家/こだわり農家さんのぶどう達。ありがたく味わって頂きます🙇


そしてそして、大好きなあの人からラインが来たり、今日は本当に嬉しい1日となりました♥