柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんの病院受診の記録です

今日のブログはサキちゃんの病院受診の記録です。


昨夜は結局、0時と2時半の2回、スヤスヤ寝ていた所を、ガバッと起きて

🐶 💩です!!!と。 

外に出してくれと走り回るサキちゃん。

パパさんが慌てて抱えてお庭に。

この頃のサキちゃんは、本当に切羽詰まった時は、お庭で済ましてくれるので、本当に助かります。


今回は2回のピーピーで止まりましたが、10月30日以降、治ってはピーピーのくり返しなので、再度病院受診してきました。


血液検査で膵臓の炎症の有無、他詳しくみて、

腹部エコーで、腎臓、脾臓、肝臓、胆嚢、十二指腸、膵臓、大小腸、それぞれ丁寧に見てくださり

検温、肛門にシコリがないかと、お口のチェック、

丁寧に丁寧に診察して頂き、全て問題なし!


先生は、膵炎の再発や脾臓や何処かにガンがある事を心配していたそうで、良い結果にホッとしておられました。


じゃあ、何故に下痢?


持参した便の検査結果は、消化不良。前回の悪い菌はもういなくなっていたそうです。


現在服薬中の消化酵素の量を増やす事と、副交感神経を落ち着かせるお薬を新しく処方して頂きました。


今日の日中も、いつもと変わらず張り切ってお散歩するし、ご飯も食べたがるのですが、今日は、お散歩もご飯もほんの少しだけで我慢です。


大きな怖い病気でなかったのは本当に嬉しい!!

早くピーピー治ると良いな。


体調不良で寝不足なサキちゃん


頑張ってお目々を開けようとするけれど


眠気には勝てません

しっかり眠って元気回復!!!だよ〜