柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

鹽竈神社と恵方巻

今日も我が家は神社に参拝です⛩

今日は鹽竈神社まで足を延ばしました。

四季桜がキレイに咲いています。梅の花もチラホラ咲いていました。


神社に来ると、不思議と気持ちがすぅーーーっとします⛩


清められてる気がするぅ✨


今日は節分👹


ここで豆まきをするのかな👹

駐車場に節分祭受付の看板が出ていました。


いつもよりも参拝客が多いです。


これは、細くながーくの商売の神様。


パパさん


海がキレイに見えます。ここからの景色が好き💕


この景色も好き💕

 


帰りに「海鮮せんべい塩竈」に寄りました。

数十種類のおせんべいが試食出来る、休憩コーナーには温かいお茶まで用意してある、面白いおせんべい屋さん。


暫く試食は中止されていましたが、今回試食とお茶コーナーが再開されていて、皆がモグモグしながらおせんべいを袋いっぱいに買って行く、楽しいおせんべい屋さんが復活してました☺

おせんべい屋さんのすぐ前が海です。


やっと車から出してもらえて、ごっきげん♪なサキちゃん。

お留守番ばかりさせてごめんねぇ💦




穏やかな海です


お爺ちゃんもサキちゃんも嬉しそう♪


今日はお爺ちゃん、たくさん歩きました!


お家に帰って、恵方巻💕


今年の豆まきは大豆です🫘

サキちゃんも参加して、ポリポリお豆食べてました♥

今年は健康で過ごせる事間違い無し!!!です♪