柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

富士山5合目は、まるで外国!!(2日目その1  富士山5合目)

今日はいよいよ、富士山にGO!!

朝ごはんをしっかり食べて、う〇こも済ませ、ドッグランで準備体操も完了!

今日も富士山は良い天気!



車で1時間くらいのドライブ。

1合目・・・2合目・・・富士スバルラインは道が良いので、アタシ、乗ってて楽だわ。

お空がまぶちーーー♡

ここは確か・・・3合目よ・・・


着きました!!

富士山5合目駐車場!!

お山の頂上がすぐそこ・・・?


お馬さんが沢山!!

皆でぶつぶつ何かお話してたわ。

「ママに抱っこして、背中に乗せてあげるよ」って誘われたけど・・・

アタシ、丁寧にお断りしました。


富士山5合目「小御嶽神社」に、皆でお参り。

張り切りサキちゃん、炸裂。


わくわく。


パパ、立派な神社ですね。


パパとママ、交代でお参りです。

アタシはお参り出来ないんだって・・・お利口さんできるのにな。

こうして待ってると、いろんな人が近寄って来て、アタシ、人生初の国際交流♡

日本人はほとんどいなかったの・・・


アタシ・・・天狗様に変身!!


5合目の葉っぱは、みずみずしくっておいちーーーー♡


五合目駐車場は 外国からの観光客 がいっぱい!

皆アタシの事が 珍しい みたいで、次から次へと 声をかけてもらったの。

オネエサンと一緒に 写真を撮ったり、アタシ一人で 写真モデルしたり・・・

どの人も ニコニコ顔 だったから、怖くなかったけど・・・

アタシ、皆が何て言ってるのか さっぱりわからなくて・・・とってもとっても 刺激的だったわ。

ママが「サンキュウ!」とか「オッケイ」とか変な言葉しゃべってた。


このオネエサンとも一緒に写真を撮ったのよ。

「ぴちゅ・ぴちゅ・ぴちゅ・・・」ってアタシの事を あやしてくれたの♡

そうそう、お土産屋さんの店員さんに、パパが「謝謝ー!!」って言われた・・・って、困惑してたわ!!